ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



【シングル】空を飛ぶ霊獣ランドロス


少し昔に飛び跳ねるギャラドスというのが、ローブシンやキノガッサをを縛れたり一貫性の高い飛行技として評価されているのを見て


じゃあ空を飛ぶランドロスが評価されてもいいだろうと思い少し考察

@命の珠
陽気[意地っ張り]167(4)-197[216](252)-110-*-100-157[143](252)
地震/空を飛ぶ/岩石封じ/身代り
他に候補として上がるのは
岩雪崩/大爆発orめざ電or蜻蛉返り

以下A197想定

空を飛ぶが189-139ローブシンに190~226(確定1発)

岩石封じ→空を飛ぶが167-120カイリューに対して157~185(62.5%で落ちる)
岩雪崩→岩雪崩が167-120カイリューに対して191~226(確定2発)
※最初の攻撃はマルチスケイル考慮

岩雪崩が155-90ボルトロスに対して161~192(確定1発)
岩石封じ→空を飛ぶが155-90ボルトロスに対して180~216(確定1発)

耐久無振りでもA200の鉢巻ハッサムの蜻蛉帰りを身代わりが75%で耐えるので
有利対面でアドがとりやすい身代わりは採用しやすいと思います。
対面でカイリューを倒せないものかと考えましたが、岩石封じの命中まで考えると50%なので微妙ですね。
だからと言ってランドロスを意地っ張りにすると陽気カイリューを抜けないジレンマ。


エアームドが最近増えてきた印象を受けるので目覚めるパワー電気も優先度はそれなりに高いかもしれません
その場合は特防に下降補正を掛けましょう。

目覚めるパワー電気のダメージ計算(C125想定)
134-65パルシェンに133~159(93.8%で1発)
172-90エアームドに96~114(確定2発)
202-120ギャラドスに146~177(ステロ込みで75%で1発)

記事を見直すと空を飛ぶランドロスを考察するしていたと思ったら
いつのまにか珠ランドロスの考察になっていた
何を言ってるか分から(ry

このランドロスの厳しいのは
初手の特殊に無力なところ
場持ちが非常に悪いこと
4足歩行なのにどうやって空を飛んでいるかのイメージを浮かべる所ですね。

 | HOME | 

Calendar

« | 2013-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

