ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



今のシングルレートのパーティ



続きを読む »


第38回委員会オフレポ~当日編その3~

委員会オフ交流の様子

続きを読む »

鉢巻カイリューの配分

鉢巻カイリューの耐久努力値の配分見なかったので

カイリュー

配分A
198(252)-*-122(52)-*-121(4)-*

H-B
200ガブリアスの鉢巻逆鱗確定耐え
≒222メガハッサムの[+2]バレットパンチを確定耐え
H-D
182ラティオスの眼鏡龍星群確定耐え

努力値の余り200

配分B
175(68)-*-138(180)-*-121(4)-*
H-B
配分Aと同じ
H-D
178ニンフィアの眼鏡ハイパーボイス確定耐え

努力値の余り256

第38回委員会オフレポ~当日編その2~

続きを読む »

第38回委員会オフレポ~当日編その1~

続きを読む »

第38回委員会オフレポ~前日編~

委員会オフの前日譚

続きを読む »

【シングル】第38回委員会オフ使用構築 ガルーラクレセクチート

メガガルーラガブリアスゲンガー
クレセリアポリゴン2メガクチート

忘れないようにオフレポを早めに書きたいので詳細は後日に回します。

続きを読む »

【シングル】シーズン3後半に使おうとした構築

エルフーンガブリアスメガゲンガー
ボルトロス(霊獣)ハッサムスイクン

最近オフでよく見る並びにエルフーンを入れたもの

シーズン3で余り回せなかったので、シーズン4でも使おうと思ったのですが
メガゲンガーが上手く使えなかったのと別の構築を使いたくなったので公開


続きを読む »

【シングル】ガルーラガブ追記

この前書いたガルーラガブについてなんですが

メガガルーラガブリアスゲンガー
キノガッササンダーマリルリ

は間違いでした

正確なパーティはこう

メガガルーラガブリアスゲンガー
キノガッササンダー
残り1枠ドランだったのですが選出した試合全部負けてたので5匹で戦ってました。マリルリは合いそうだなーって思って適当に突っ込んだだけでマリルリを入れて潜ってません。
ですのでだれか完成させてください。
このパーティで重いのは
早い岩氷持ち マニューラとかテラキとか
ガルーラ

なのでゴツメスイクンがいいですって言おうと思ったけどサンダーゴツメだった。

ガブリアスの炎技

177-120-100ハッサムに対して
182炎の牙が152~180
90大文字が152~180
どちらも最高乱数で1発。最近知りました。

チョッキハッサム

ハッサム

175-200-121-*-101-87
メガゲンガーのシャドーボール2耐え
失敗追い討ち+バレットパンチでHメガゲンガーを中乱数

ガルーラをメガゲンガーの道連れで処理してくるパーティに刺さるかなって思ったけど鬼火が一貫することを考えるとやっぱり安定しないかも。削り技と割り切って削れたゲンガーを処理できる奴がほしい。となるとやっぱりスカガブがいいかな

ヒードランというか鋼枠というか

なんというかメタグロスと同じように使いにくい気がする。
というのもKP上位にドランを起点に展開したり(マリルリギャラ)1キルできる奴(ガルーラガブ)が多い。
チョッキボルトとゴツメスイクンなりオフで見る強そうなポケモンがヒードランに強いというか。トリルポリ2もめざ地を仕込んでるらしい。
それだけマークされてるのは強い証拠だけど。
悪ゴースト等倍はすごく痛いと思う。悪技一貫しすぎワロえない。
鋼使うならハッサムの方が強そうって思ったけど、ハッサムって鋼枠じゃなくてハッサムって枠だよね(持論)

5/5開催オフ使用構築

5月5日に開催されたとあるオフ会に参加してきました。

続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

