ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



ボルトロス周回時に許せなかった存在ランキング

※ネタにもならない記事です。

自分は過去に30匹ボルトロス周回したことあるくらいボルトロスが気に入ってるのですが、その際に「コイツさえいなければ」と、感じた存在を自分の主観で挙げるという何とも自己満足な内容です。それでは始めましょう。

第5位

ボルトロス



コイツかよ!そう、コイツだよ。

味方の時はともかく、敵に回ったコイツは害悪以外の何物でもない。
コイツ捕まえたら終わりなのに捕まらないこと捕まらないこと。
あとちょっとの所だったのにじゃねーよ!変な希望もたすな!あーまた2ターンで起きたし!11111
マスターボールは神のボールですね。

第4位

チョロネコ、レパルダス


自分は周回用のポケモンをキリンリキでプレイしているのだが、コイツのせいでサイケ光線が一貫(A連打でいい場面)する場面が殆どない。ズルッグやメグロコにも同じことが言えるが、木村良平(CV=チェレン)も使ってくるため目にする場面がやたら多い。うっおとしい。BW1ではサイケ光線より恩返しとかのほうが良いかもしれない。だがチョロネコは幾分かは役に立つ場面が道中である※理由は後述


第3位

ヨーテリー



ボルト周回において最凶の敵

奴はサンヨウジムにてその猛威を奮う。
噛み付くの3割怯みと特性物拾いが凶悪。
レベルが低いと先手を取ってくるため、(噛み付く→怯む)×n→物拾いでオレンの実を回収→噛み付くでハメられる。
画面を見ずに、A連打してるといつの間にか瀕死になっている。
この強敵に対して、我々は別ROMからの援軍を送ることができず、貧弱なポケモン達で立ち向かうことを強いられる。

ならば味方にすればいいではないか…と思われるが、奴は味方になっても牙を剥く。
物語序盤に別ROMから戦闘ポケモン乃至ぺラップ等を輸送するため、交換要員に3~4匹野生ポケモンを捕まえる必要がある。ところが、コイツは序盤に登場するポケモンの中で唯一居合い切りを覚えない。
そのため、絶対居合い切り要員のミネズミかチョロネコを捕まえなければならないため、捕まえた3匹が全てヨーテリーだった時にコイツが出てくると、逃げるか戦わなければならないのだ。なんと無駄な行為か…
夢の跡地で貰える3猿も居合い切りを覚えるが、技のスロットが4つ集まってるので、一々忘れる技を選ぶという無駄な労力を使うハメになる。

第2位

ヤグルマの森のMOBトレーナー

ストーリー中にプラズマ団が盗んだ化石を取り返す為にヤグルマの森に進むイベントがあるのだが、コイツらはプラズマ団を追いかけている最中にバトルを仕掛けてくる。
ねぇ、お前らのせいで犯人取り逃がしたらどうしてくれるの?と小一時間問い詰めてやりたい。

一番許せないのはこの女。一々隠れて戦闘を仕掛けてきてこんなことを宣う。

20130706231754.jpg


お 前 の 傍 に は プ ラ ズ マ 団 も い た ん だ よ

隠れてる暇があったら下っ端一人や二人倒してくれ。


第1位

N

周回プレイの最終目標はボルトロスを捕まえることであり、殿堂入りすることでもゲーチスを倒すことでもない。つまり…


n.png

コイツがただの邪魔でしかない。

こっちは興味もないのに一々つっかかってきて迷惑この上ない。ストーカーも同然である。

imagesCA0UINGJ.jpg

勝手になってて下さいよ。
そもそも、ストーリーでプラズマ団に絡まれるのはコイツが元凶である。元の元を辿るとゲーチスなのだが、ボルトを捕まえる時点でリセットなので、ゲーチスがどうこうという事情などこっちからすれば知ったことではない。
ストーリーの結末まで辿り着かないまま次の周回に行くので、散々行く手を遮られドヤ顔をされたまま勝ち逃げされてる気分になる。(逃げているのはこっちだが)
コイツがいなかったら2時間あればボルトロスにたどり着けていると思うと本当に腹立たしい。











<終わりに>
こういうものって第1位に一番力入れるはずなのになぜか第3位がやたら凝ってる不思議。えーと…










全国のNファンのみなさんすみませんでしたっ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/17-69db3bab

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

