ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsガルーラ

自分用のメモとして

メガガルーラ
シングルが初手ゲーと言われている理由の一端。
物理特殊投げといった形で全てを含めると安定して後出しできるポケモンは皆無なため、こいつに有利対面を取られた時のディスアドが凄まじく大きい。
追加効果の試行回数が2回あるため急所等の事故率も高く、5世代のドリュウズほどではないにしろ下からの対策に不安が残り、またグロパン不意打ちで全抜きもされかねない。
良くて1:1交換の心づもりで相手取る必要がある。

候補
ゴツメ ラティアス ローブシン ラグラージ ヌオー ギャラドス ファイアロー

ゴツメで接触ダメージを稼ぐのが有効な手段であるが、その場合後ろに控えているクレセリアに対しての対抗策も考えておかないと三日月の舞で復活してくるので、ガルーラ+クレセで対策をとる必要があるのが辛い。
レートでガルーラ相手にギャラ投げる人がいるが、雪崩持ちまでを考慮すると個人的には余り採用したくない。
全部の型を考慮したらムリっていうのは分かっているけど、ゴツメでのスリップダメージを稼ぐことがガルーラ処理のセオリーになっている今の環境で5割怯みの追加効果付きの非接触技を想定の外に置くのは愚か。
疲れたからここまで。また追記します

アッキバトンバシャとか考えたけどアッキの能力上昇がダメージ受けた後と聞いて絶望

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/36-cf139eb5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。