ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】第38回委員会オフ使用構築 ガルーラクレセクチート

メガガルーラガブリアスゲンガー
クレセリアポリゴン2メガクチート

忘れないようにオフレポを早めに書きたいので詳細は後日に回します。
メガガルーラ

ガルーラ@ガルーラナイト
臆病:197(132)-*-121(4)-93(100)-123(20)-167(252)
地球投げ/シャドーボール/冷凍ビーム/身代り

前回のガルーラ。幅広い崩し性能を持つため困ったらこれ出しとこうってレベルで強い。
地球投げガルーラで余り言われていないことなのだが、自分の地球投げガルーラの強いと思うことに初手のガブリアスに強気に出れることが大きいと感じている。
最近のガブリアスは鉢巻が増えているらしいが、陽気ガブなら1発。AD鉢巻でもこちらのガルーラは耐久に振っているのでそれなりに信用できる乱数で耐えることができるため、上から2回叩きこめる。
要には地球投げのダメージソースで浮いた努力値で耐久と素早さに回せることで
耐久素早さ火力3つを両立できることが投げガルーラというポケモンの強さはあると思う。


ガブリアス

ガブリアス@拘りスカーフ
陽気:AS
逆鱗/地震/炎の牙/ストーンエッジ

これも前回同様。投げガルーラで疲弊させ終盤で一掃する。
催眠対策が薄かったので寝言を入れても良かったかもしれない。

ゲンガー

ゲンガー@気合の襷
臆病:CS
シャドーボール/ヘドロ爆弾/凍える風/挑発

前回同様。前回の記事で書いていなかったため説明すると、この基本選出の強さは3匹全員が対面性能が高い且つ展開を許さないorストッパーになれる性能を持っていることにある。
初手に置くガルーラゲンガー共々ステロ展開に強い上
大体のメガ進化ポケモンに対し、スカーフガブリアスが有利をとることができる。
ゲンガーは攻撃範囲が広い襷持ちとして先発としてもストッパーとしても使える万能性がある。
単純な撃ち合い性能が高い上に自然と相手の展開にも対応できる万能性がこの選出の強さを支えている。
今回は全く使わなかったが


クレセリア

クレセリア@ゴツゴツメット
図太い:HB
サイコキネシス/スキルスワップ/トリックルーム/三日月の舞

ポリゴン2

ポリゴン2@進化の輝石
控え目:HC
トライアタック/シャドーボール/目覚めるパワー地面/トリックルーム

メガクチート

クチート@クチートナイト
意地っ張りHA
戯れつく/叩き落とす/炎の牙/不意打ち


参考元
おもしろきこともなきよをおもしろ「クレセクチート」
つえーやつは身長も16n-1だわ「【シングル】トリルクチート展開②」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/44-b2bc40e8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。