ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回委員会オフレポ~前日編~

委員会オフの前日譚

委員会オフの前日。
使用するパーティが決まったは良いもののやっつけ欠陥構築だということは自分が一番分かっていたので
試運転として仮眠厨君にフレ戦を頼むことに。
自分の構築はこれ


リザードン/クレセリア/ガブリアス/キノガッサ/ギャラドス/ライコウ

自分
ガルーラ/ゲンガー/ガブリアス
キノガッサ/クレセリア/ギャラドス
何出せばいいか分からなかったので基本選出。
とはいえ、彼のクレセがスキスワ持ちでガルーラでは勝てないことを知っていたのでまずかったかもしれない。

1.襷かスカーフ警戒でゲンガー引き。襷でゲンガーに突っ張られるとクレセで詰むがそこはしょうがない。
 相手はクレセリアに引きで旨い。

2.コイツじゃないと削れないので素直にシャドボ。サイキネが急所襷で耐える。

3.一々裏を読む理由もないのでシャドボを撃つとギャラが来る。急所に当たった!( ◠‿◠ )うーむ

4.どう考えてもヘド爆安定なのに気が緩んだのかシャドボを撃ってしまう。ギャラドスはメガシンカし、シャドボを耐えて龍舞。バカ。

5.ゲンガーはクレセに残さないとマズイのでガブを投げる。ギャラドスは地震

6.逆鱗を撃ってギャラが落ち急所に当たった!まぁ、関係はないが。クレセを死に出しされる

7.ここで月の光連打でシャドボを耐えるまでHPが残るとガルーラが地球投げを打たざるを得なくなり、ガッサが無理になることに気付く。あんなおいしい急所貰っておいてプレミで負けるとかないわーと嘆いていると

急所に当たった!

…この対戦から明日は運が良ければ勝てるなと悟った。不安しかないがまぁなるようになれ。

振り返ればこれが全ての予兆だったのかもしれない

当日編に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/45-b7d13702

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。