ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



第38回委員会オフレポ~当日編その3~

委員会オフ交流の様子 6時に起きて7時に出発。
電車の中で全敗したらどうしようとか、いや、負けちゃっていいんだとかまるで試験に臨むかのような精神状態だった。

1年前、シングルFESTAで惨敗していたのがトラウマになっていた自分は、偽名で参加していた。
1年前参加してた奴なんか誰も覚えてないだろと思っていたが
vanさんに「あ、ヨシノさん」と声をかけられ1発でバレる。
vanさんはゆいおふ見学の時にお話させてもらった仲なので覚えてくれていたようだった。

ポケモン委員会さんに挨拶をした後、一番最初にブロック決めのカード引いて水ブロックに決まる。
続々人が集まってる中、Twitterを眺めているとむくれねこさんから右端にいますとリプライが。
ねこさんは前から交流あったが、シングルFESTAで対戦させていただいた北見六花さんも覚えてもらっていた。
顔って結構覚えられるものなのね( ´◔‿ゝ◔`)…



午前に凍らされたりひるんだりの試合で心がしょんぼりしてたが
ねこさんと六花さんと一緒にご飯を食べる約束をしていたので、
途中までぼんさいさんと一緒に待ち合わせの公園についたがねこさん達がいない。
色々周りを探したが見つからず仕方がないので入り口前で一人でご飯をとることに。
僕はオフでもぼっち飯を避けられなかった…(◞‸◟)

オフにて華音さんと初めて知り合って楽しくおしゃべりしながら4戦目に。
クチートがやらかして3敗目を喫したが、華音さんは笑顔の素敵な方だったので心は割と晴れやかだった。
ここまで行くとおいしいと思ってたし。
だが、5戦目のゼフロスさんにリベンジできて気分が乗り3連勝。このまま6連勝するぞと意気込んだところで8戦目はシバさん。
戦ったことのない構築で気が動転してたのか訳分からん選出をして完敗。
ただ、オフにてお互い軽口を叩きながら対戦した(シバさんとは面識がある)のは初めてだったので、
一番楽しかった対戦だった。

全試合消化して5-5。前回の2‐6から大躍進したので一応は満足。
ちなみにねこさんは初めての負け越しでへこんでた。初めて負け越しって( ´◔‿ゝ◔`)…

結果待ちまで暇だったのでねこさんとフレ戦する。

Q9BG-WWWW-WWW7-KVD3

相手選出:カバルドン/サクラビス/キノガッサ(/ドリュウズ/ラティオス/カイロス)
自分選出:ゲンガー/ガルーラ/ガブリアス

お互い技構成を殆ど知ってる状態でのフレ戦。
カバ展開を止めるためのゲンガー。地震切ってるカバなので、挑発から身代りの起点にできるガルーラ。ストッパーとしてガブ。ガブはストッパーとして機能するか微妙だが、他に出せる奴がいない。

1.絶対欠伸はしてこないと思ってシャドボ。封じを撃ってくる。やっぱりね。

2.シャドボ。相手は封じでゲンガーは後2割くらい。択勝ち。

3.ガルーラの起点にするためにここで挑発。欠伸が出せない。うまうま。

4.シャドボを撃ってカバは残り1割くらい。封じを貰って退場。死に出しガルーラ

5.正直身代りを張るか迷っていたが、ねこさんの「このカバ地震持ってるんですよーw」という口プ(片腹大激痛)に勇気を貰って身代り。封じで身代りが残る。

6.地球投げでカバを落とす。死に出しサクラビス。

7.地球投げを撃つとと殻を破る。白いハーブで回復。

8.絶対後ろはガッサなので氷ワンチャンある冷凍ビームを撃つか迷ったが種マシンガンがそんなに当たらなければ勝てるので、地球投げ。バトンタッチでキノガッサ降臨。

9.種マシンガンが襲いかかってくる。耐えろおオオおおおおおおおお!!1!!!1!!

2回当たった!

自分&ねこさん「( ◠‿◠ )うーむ」

地球投げで落とす。

10.そのまま地球投げでサクラビスを倒して勝ち。

カバに対して、初手のゲンガーは散々封じ撃たれたので、ねこさんを信じた。
ゲンガーの択勝ちが全てだったなと思った試合。

結果が終わったあと、飛沫さんが7勝2敗だったのにもかかわらず予選落ちで発狂していた。
どうでもいいが、自分が参加しているオフでは飛沫さんが毎回発狂してる。(第一回ゆいおふ:予選3位敗退)(第1回シングルFESTA:勝てば確定の5-2で迎えた最終戦で負け)自分が疫病神ではないかと不安になった一幕であった。

この後、ねこさんと六花さんとポケセンに行ってメタルチャームを買った。自分が買ったのはレートで頑張ってくれたガルーラと今回頑張ってくれたクチート。
ハッサムの配信があったので貰いに行ったが、ねこさんは一人だけ2つのROMで回収してた。格が違う。

そのままおしゃべりしながら電車に乗り、お二人に自分のガルーラガブを褒めてもらったところで御別れ。

今回はぼっち覚悟だったのに、声をかけてくれたねこさんと六花さんには正直頭が上がらない。

第3回シングルFESTAも今のところは参加予定なので参加される方はよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/51-070c60f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

