ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



DRACU-RIOT! キャラランク

ゆずソフト発の恋愛アドベンチャーゲームDRACU-RIOT!。
ポケ勢でもこのゲームのキャラクターのアイコンをしている方を何人か見たりするので、プレイ経験がなくてもキャラクターや話を見たり聞いたりしたことがある人は少なくないのではないでしょうか?
発売されてからもう2、3年も経っていますが、自分もキャラランクというものをやってみたかったのでこのゲームでやってみようと思いました。
ですが、一番下から順位が悪い理由を一々述べるのは書く側も見る側も気分が良くないので上位3名だけピックアップしてご紹介します。






















第3位:扇 元樹

ネタバレになるので深くは言いませんが、一見胡散臭い便利なキャラに見えて色々深い。
普段は助けてくれつつも自分自身をしっかり持ってる男性キャラって中々いないと思うので貴重です。
















第2位:枡形 兵馬


こういうナイスミドルはもっと少ないと思うんですよね。
佑斗達のことを気づかってくれて、間違ったことをしたら叱ってくれる。
こういう人はそうはいません、憧れます。
萌香さんとの掛け合いをもっと見たかったです。
















第1位:六連 佑斗
僕はこの手のゲームをプレイする時、主人公を最優先するのですが


アァァ・・・・


アアッ


ああああああああえあういえういういたやかあいううういえおあいおえいうういおああえあ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

序盤のCGでいきなりこれです。なんだこのイケメンは…
またイケメンなだけでなく有能。ゆずソフトではよくあるみたいですが。
兎にも角にもいきなり心奪われたのは彼くらいです。このCGでやられました。
皆さんのお気に入りのキャラはいたでしょうか?感想お待ちしております。






















































はい、ここで終わると頭の悪い読者からホモだのゲイだのという薄っぺらい感想を貰うことが予想されるのでこのランクについてもう少し詳しく書こうと思います。
※ここからの主張を押し付けるつもりはありません。意見の一つとしてお考えください。

何故ランキングにヒロインがいないのかという疑問を持たれたと思いますが、攻略可能ヒロインは態と評価から外しています。
これには明確な理由がありまして、攻略可能ヒロインは攻略ルートに入ったかどうかでキャラクターの評価が特に大きく分かれるからです。
具体例としてヒロインの一人である稲叢莉音を挙げてみます。
彼女は性関連の知識が壊滅的であり、事あるごとに頓珍漢な発言をします。
その姿は純朴を通り越して頭の弱い子みたいな印象を受け、どうも好きになれませんでした。正直個別ルートに入っていないときの彼女の評価は低いです。
しかし個別ルートに入ると否応そういう関係になるので攻略前の挙動がウソのようにあわあわし出します。そんな彼女なので個別ルートに入った時の稲叢莉音はヒロインの中で一番評価の高いキャラです。
自分は「他人がどう言おうとオレはオレだ」という発言に対して否定的です。
一人の人物は他人と関わることでそれだけの人物像があるものだと考えています。
究極的には他人に評価されて初めてそのキャラクターが確立するものだという考えです。
そのため僕は「佑斗と深く関わった莉音」と「そうでない莉音」は別のキャラクターだと思っています。

そこで今からこの考えを反映させたキャラランクを公開したいと思います。
具体的には矢来美羽という一人のキャラクターに対しても「共通ルートの矢来美羽」、「美羽ルートに入った矢来美羽」といった形で別のキャラクターとして評価を下すことにしています。その中のベスト3がこちらです。
































第3位:六連 佑斗(:共通ルート)

ここは梓を助けるシーンなんですが、心に決めた人でなくてもこうやって身体を張って助ける主人公。素敵です。


















第2位:六連 佑斗(美羽ルート)

意地っ張りでいつも背伸びをしてる美羽を優しく受け止めてあげる佑斗。彼が美羽を一人の女の子にするのです。それこそ御姫様抱っこを許すくらいに。ここまでの道程が凄く好きですね。



























第1位:六連 佑斗(莉音ルート)

アァァ・・・・

アアッ


ああああああああえあういえういういたやかあいううういえおあいおえいうういおああえあ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

マジでヤバいマジでヤバい莉音をあわあわさせる佑斗がたまんないヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ユートとリオのちゅっちゅが見たいよー(っ>ω<c)☆.° ちゅっちゅ(っ>ω<c)☆.°.ちゅっちゅが見たいのっ(っ>ω<c)☆.°ウーー(っ>ω<c)☆.°WOOOOO(っ>ω<c)☆.°ちゅ!!!うーーーユートとリオのちゅっちゅ見たい!!!

引用先
にこら(にこにこらー)

いかがでしたか?皆さんの好きな佑斗はいたでしょうか?こんな視点のキャラランクは自分は今の所見たことがないのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/67-7bdfd888

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

