ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



没になったJPNOPEN使用構築

前回記事で紹介したガルーラガブ。当記事でやっつけ構築と書かれているが、実はあの構築には前身があった。実は元々使う予定だった構築はもっと酷かったのだ。実際の構築は…


メガガルーラゲンガー
ボルトロスビビヨンクレッフィ

実はクチートではなくHDベースのいばみがクレッフィを使う予定だった。技構成は威張る/電磁浮遊/身代り/如何様
マンムーやガブの地面技をスカして逆に起点にするクレッフィ。ビビヨンを使う以上電磁波がアンチシナジーだった為、電磁波を別枠にしようと考えたら白羽の矢が立ったのが電磁浮遊だった。
そしてボルトロスはHBベースのボルトチェンジ/挑発/めざ氷/威張るのオボンの実。
本来電磁波の枠にどちらも別の技を入れ、勝率不安定上等のとにかくビビヨン展開を全力でサポートするメンツで望むつもりだった。

この時点で鋭い方は没になった理由は察せられるだろう。前々日の金曜日の深夜。個体を調達してこれで明日に向けて安心して寝られると思いながら持ち物を移動させていた矢先、食べ残しが見当たらない。あれ?食べ残しって誰に使うんだっけ?と面子と持ち物を確認したら…


ガルーラ@ナイト
ガブリアス@スカーフ
ゲンガー@襷
ボルトロス@オボン
ビビヨン@残飯
クレッフィ@残飯

ビビヨン@残飯
クレッフィ@残飯


@残飯
@残飯


1週間程構築を考えておいてこのことを今の今まで気づいていなかった。馬鹿すぎる。

自分「( ˘⊖˘) 。o(もうこれクレッフィオボンで妥協するしかないな)」
という頭の悪いアイディアで妥協してオボンを探すとまた見つからない。
アレどこにオボンあるんだ?
ここでパーティメモの持ち物をチェックする。

ガルーラ@ナイト
ガブリアス@スカーフ
ゲンガー@襷
ボルトロス@オボン

ボルトロス@オボン

@オボン


……………………………


というわけでクレッフィが外れクチートが入り、新しい要素を特に入れることもできず昔の構築の使い回しになったとさ。
構築は脳内で終わらせず、実際にその場で確認しないといけない。(戒め)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/73-a0c71c40

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

