ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。



3/28開催オフ使用構築

3月28日に開催されたとあるオフ会に参加してきました。
前回構築を先に見て頂ければより構築の意図を理解して頂けると思います。

構築農作業スタンVer地均し

スコップPzY4G1q.jpg運動靴
作業着タオルsupodo.jpg



以下、個別解説


スコップ
スコップ
地均しのオフということで今回の主役。
使いこなすにはコツがいる道具で軍手(手)と連携するだけでは上手く機能することができない。後述のもう常用していない運動靴(足)と組み合わせることで掘る力を100%機能させることができる。今回はこのスコップを最大限に活躍させることを念頭に構築を組んだ。


PzY4G1q.jpg
軍手
説明不要。6世代で例えるならメガガルーラと位置付けるべき存在。軍手は「強い道具」なので極力採用していきたい。


運動靴
もう常用していない運動靴
本来長靴にあった枠を変更。
長靴は汚れの保護にこれ以上ない性能を持つが、重たくて小回りが利かない部分と蒸れと汗に薄くなる事に不安が残る。そこで今回は動きやすさを重視して運動靴を採用した。オフ当日は地均しということで動き回る機会が多かった為これ以上にない活躍をしてくれた。


作業着
作業着
前回と変更点なし。しかし運動靴に変更したせいでくるぶし当たりの汚れがカバーできないところが気になる。

タオル
タオル
同様に変更なし。
汗に対するクッションの役割を任せられるのはコイツしかいない。


カルピス
カルピス
初手で飲むことで英気を養うのもよし、疲れた時の一服に良しと5世代のボルトロスの如く、万能の使い勝手を誇る。
最近はやりのメロン味がどんな使用感か気になる所。



<総評>
地均しするという農作業は初めての経験だったが、助っ人の協力もあって無事に農作業を終えることができた。
運動靴を採用したことで生じた雨天時の立ち回りの窮屈さがこれからの課題となるか。


オフに参加された皆さんお疲れ様でした。オフに招待して下さった父さん。
だから畑仕事手伝ってほしかったら1週間前から連絡よこせって言ってんだろ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/74-4520731c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

