ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャロマンダマンムースイクンドラン

ジャローダボーマンダマンムー
スイクンヒードラン


残り1枠
メガゲンガー OR メガガルーラ




Q.実際に回したんですか?
A.そんな時間モチベありません。
時間は作るものって言葉に耳が痛い。






画像がなかったから妥協したけどボーマンダはメガ

ジャローダ@ゴツメ メガガルの意地捨て身耐え
ボーマンダ@メガ 
マンムー@チョッキ
スイクン@カゴ
ヒードラン@眼鏡

ジャローダとの並びを作るありきで思いついた並び。


ジャローダ+ヒードラン(+メガボーマンダ)
ゴツメジャローダは得意な相手には滅法強いが苦手な相手には碌に仕事できずに腐る。
(追記:ex…ファイアロー、メガフシギバナ、ナットレイ、ハッサム、ボルトロス、ゲンガー等)
しかもジャローダが草の単タイプというお世辞にも優秀とはいえない耐性である以上サイクルは何回も回せない為、少ない手数でアドバンテージを取っていく必要がある。
そこでジャローダの引き先としてヒ-ドランを採用。
ジャローダと並びが作ることができ、尚且つ瞬間的に高負担を掛けられるポケモンとなると眼鏡ヒードランしか思いつかない。
(追記:当然ボルトやゲンガーに対してヒードランが後出しから勝つのは無理があるので、最低でも対面でボルトロスやゲンガーに勝てる型で使う。最低でもC特化メガゲンガーの気合玉、可能なら命の珠ゲンガーの気合玉を耐える特殊耐久が欲しい。)
また、眼鏡ヒードランが隙を見せるマリルリ、ガルーラ、ガブリアス辺りに対して、ジャローダは後投げから蛇睨み等で機能停止にできる。
例えばドランとガルーラが対面したとする。ジャローダを後投げして仮にグロウパンチを撃たれても、蛇睨みを撃つことでゴツメダメージと合わせてヒードランで縛り返すことができる。
メガ枠としてはヒードランとセットで並べることでウルガモスに隙を与えないボーマンダ。メガせずとも高い数値と威嚇でサイクルに組み込みやすいのでこの2枠との相性は特に良いと思う。

ジャローダ+スイクン
ねむカゴスイクンが苦手なガルーラやキノガッサに対しゴツメジャローダが強いので、スイクンで詰ませる状況を作りやすい。

スイクン+マンムー+(メガゲンガー)
下のURL参照。といってもマンムーにステロを採用できない時点で何かが違う気がする。
【構築案】リザードン入りマンムーゲンガースイクン【シングル】 「Happy*Canvas」

メガボーマンダ+マンムー+スイクン
所謂マンダマンムースイクン。
マンダマンムースイクン 「ぶらっくらいすけーき」

メガボーマンダ+ジャローダ+マンムー
シーズンレートを2回制覇してる人がこう言ってるんだから強いんでしょう。
メタ 「立ち回り甘め」




@1の候補にメガガルーラを入れたのはこの5枠だとボルトにまともに戦えるのがマンムーしかいないから腐らなさそうな奴を適当に見つくろっただけ。メガサーナイトでもいいかも?

こんな感じでパッと見だけでも色々並びが作れる程度には相性補完はできてる…のか?
誰か試してみて下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/85-7b43f7dc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。