ヨシノの黙示録

主にポケモンシングル6350をプレイしているガチ勢(志望)が考察とか記録をちょこちょこと書き綴っていく。そんなブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTaroさんの感謝祭に出場!

動画投稿者であるYouTaroさんのコミュニティメンバー限定の感謝祭に参加しました。

使用パーティはこの前の記事で紹介したラッキーランド。
参照記事
残飯霊獣ランドロス軸スタンダード


キ


大会のコースにレート準拠の「なんでもありコース」と、580族以上のポケモンを1匹だけという「ちょい縛りコース」の2種類あり、この子達を参加させたかったのでなんでもありコースにエントリーしました。

あれよあれよと勝ち進んで決勝進出。
決勝の相手はなんとTwitterでの交流があり、第2回ハヤシ杯で予選1位からの全勝優勝を決めているシュンゴさん。
大会前夜でお互い頑張りましょうって言い合ったのですが、まさかこんな最高の場で立ち会えるとは…。
自分も一応第3回ハヤシ杯予選1位を決めているので、内心予選1位対決だー!とか勝手にはしゃいでました。

シュンゴさんのパーティ
ニョロトノ/キングドラ/クレセリア/マンムー/ハッサム/カイリュー

ラッキー見せているのでグドラは来ない、くるとしたら竜舞型。自分もクレセ入りの雨を使用した経験から瞑想クレセ(冷Bは切っている=ランドで戦える)と判断、マンムー始動の積みサイクルっぽいなーと思ったので、マンムー+カイリュー+ハッサムと予想。だとすればハッサムを先発で出したいが、カイリューを出された時のディスアドバンテージが非常に大きいため、マンムーがきても威嚇を入れてハッサムに投げれるランド、対マンムーにハッサム、ハッサムと合わせてカイリューのストッパーになり万一雨選出された時の保険としてエンペを選出。
その結果は…
28-22011-72937 ヨシノ視点

















ということで準優勝でした。
同じ予選1位でも、本戦1落ちの弱者と全勝優勝の強者との間に越えられない壁がありました( ´◔ ‸◔‘)でもとても楽しかったです。
主催者のYouTaroさん、KP集計されたエルフさん、大会に参加された皆さん、お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://calpisjunky.blog.fc2.com/tb.php/9-19ad4e20

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ヨシノ

ヨシノ

ポケモン大好きなガチ勢(志望)です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。